窓ブランド「TOSTEM」が復活! 開発・生産・販売を一体展開する
2018.05.21
LIXILは5月15日、4月に始まったグループ全体の新しい中期経営計画に沿った窓分野の新しい事業戦略を発表。デザインを核にしたブランド戦略を進め、「TOSTEM(トステム)」として再スタートする。開発・生産・販売が一体となった新しい体制で商品開発を進め、生活者に選ばれる「強いブランド」を目指し、新生TOSTEMブランドの第1弾商品となる「LW(エルダブリュー)」を8月に発売を行う。
新事業戦略の1つ目のポイントは、生活者視点に立ったデザイン主導のアプローチの展開だ。新商品の「LW」は、室内側からフレームを見えなくしたすっきりとしたデザインを実現したハイエンド商品。生活者にわかりやすいデザインで、その価値を伝える。