クリナップから、リビング発想のバスルーム2ブランド発売へ
2024.02.14
クリナップから、システムバスルームの構造体・サイズバリエーションを一新し、中高級価格帯の「SELEVIA(セレヴィア)」と普及価格帯の「rakuvia(ラクヴィア)」の2ブランドを2月1日に販売を開始した。
“水まわりはもっと自由にリビングに近づくべき”という考え方をバスルームにも反映し、「リビングバスルーム」をコンセプトに開発した。浴室を部屋としてとらえ、インテリア性、快適性、用途の多様性を備えた空間を目指した商品。
2ブランドとも業界標準のジョイナー構造に統一するため、サンドイッチパネルを改良。従来の25mmから14mmに薄型化・軽量化しながら保温性能と強度を確保した。また、標準アイテムの取り付け位置を穴あけ加工してから出荷することで、設置時間を約2時間短縮することに成功したという。
新建ハウジングより